2012-09-26から1日間の記事一覧

コミュニケーション!?

まずはミュニケーションって呼び方やめようよ!意思疎通だよ!! 意思疎通、意思が互いに通じることだよ。これに限らず横文字ばっか使うのやめよう。大っきらいだ。英語から漢語も外国語であることには変り無いけどちょっと違う。それで漢語から日本語だとだ…

discommunication

なんだろう、人は言葉を使う。動物もある程度の抽象的な思考力はあるらしいけど、人間は言葉の力でそれを大きく増大させている。そして、動物と決定的に違うのは、その思考を他者と共有できること。発した言葉は空間・時間を超える。先史時代の壁画、古代の…

精神薬

積極的に飲んだらええやん!精神薬飲めるってことは医師の公認付きで人体実験が出来るってことだよ。ちゃんと服用して効果を確かめてもいいし貯めてODしてもいいし、とにかくもらえるなら損は無いよ。どんどんもらおう。でも私はマイスリーで異常行動が起き…

希望と絶望と

希望とは…?未来への望み。未来がより良きものになっているという望み。希望があれば人間が生きるのは楽になる。生きていると良いことがあると思えるのだから。絶望はどうだろう。この先にあることが悲惨なことなら人はそれを出来る限り避けたいだろう。場合…

シェアハウス

シェアハウスって知らない人がいきなり住む事が多いのかな。それで私はそんな狂気じみた空間に居れるのか?とか思ってた時期もあったけど3週間相部屋で船旅をするという経験がきっかけで抵抗が無くなりました。ギークハウスもだいたいそんな感じで、別に厳し…