同情されたいならされればいいよ

嫌なことがあったとき、不幸なことに出会った時、誰かに話すと慰めてもらえるかもしれないし、共感してもらえれば楽になる事もある。
あれ?同情ってこういう意味だっけ?ちょっと見下すというか優位な立場から不幸せな人を慰むような意味もあったと思いますが、ここではそういう意味ではなく対等な立場での感情というか行為を指すことにします。
でも自分が原因で起きた悪い出来事に同情なんてされたら余計に辛くっちゃうこともあります。慰めてもらえるのは嬉しいんだけどね。ほんとは「よしよし君は悪くないよ」って言ってもらいたいのかもしれないけどね。でもあああああああああああああああああああああ!!!!!!!