リア充ってなんなのさー

 「ぐっちょむって意外とリア充だね」って言われることがあるんだけどリア充ってなんだろう。私自身、友達がたくさんいて、体調の良い時には友達と出かけたり、そんな感じなんだけどリア充なのかな。自分でも世界をリア充と非リアの2つに分けたらリア充に入ると思うけど。でもリア充だから妬まれるっていうのは避けたくて、いや、リア充かどうか知らないけど。でも精神病で1年の半分以上死にたがってる人間は果たしてリア充なのか…。生活保護より月収少ないし。まぁいいや。

20121017追記
交友関係が広く、パーティ等に積極的に主席し、人との関係を広げられて、尚且つそれを楽しめる人間をリア充と定義する。なるほど私は当て嵌まる。メンヘラとリア充は掛け持ち出来るんですよ。死にたくて仕方なくてベッドで寝込んでパーティに行けなくても行ける時があるという事実が私をリア充たらしめるのです。躁鬱ですからね。躁の時は何だって出来るし鬱の時は何だって出来ないから。