頭よ、働け〜

うー最近真面目なことを考えようとすると脳が止まる。なのに考えないようにすると、暇のできた頭が嫌なことを思い出す。しまいにゃいい思い出のはずの出来事まであら捜しして嫌な思い出に塗り替えようとする。脳、ちゃんと働け。心がダメなのはもう精神病の薬漬けなのでもうしょうがないから治療するまでだけど、頭までとばっちり食らって動かない。

心身の健康とはよく言ったもので、心も身体の一部です。脳も内蔵の一種です。心因性の症状が身体を蝕むことがあります。元々どうやってこうなったのかな。アスペルガーが根底にあって、それで小中高と周囲から浮いてて、一人でいることが多かった。でも深く人と関わる機会が少なかったし、トラウマの様な出来事は無かった。問題は大学からだ。高校の時は誰とも距離があったけど、大学に入ってからは色んな友達ができて楽しかった。半面、人と関わるということはそれだけ誰かに迷惑をかけたり傷つけたりする可能性が生まれます。入学後は何回も失敗しました。特に、最後の失敗では大切な友人を失いました。今でも思い出すと涙が滲みます。

それがトラウマなのかなぁ。PTSDとかでは無いだろけど、大学辞める前後の経験がかなり精神に効いてる。あー死にたくなるー。

とにかく頭さん、真面目なことを考えさせてください。真面目なことを考えるのは怖いです。だから脳が受け付けないのも分かります。でも考えなかったらずっとトラウマの中に閉じ込められます。助けて。助けよう。