2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抽象的な事柄について思考する力が落ちている

どうして考えられなくなったんだろう。以前は社会問題とかについて色々と考えてたんだけど、いまはさっぱりダメ。考えようとすると頭から声が聞こえる。難しく考えるな、それは無意味だ、めんどくさい。 必要が無くなったのかもしれない。興味が無くなったの…

甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘えとは

甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え甘え。 甘えってなんじゃい。あーーーーーー精神病は甘え発達障害は甘え無職は甘え体調不良は甘え何も出来ないのも甘え深く考えないのも甘え全部甘え…

頭よ、働け〜

うー最近真面目なことを考えようとすると脳が止まる。なのに考えないようにすると、暇のできた頭が嫌なことを思い出す。しまいにゃいい思い出のはずの出来事まであら捜しして嫌な思い出に塗り替えようとする。脳、ちゃんと働け。心がダメなのはもう精神病の…

自分を好きで嫌いで憎くて好きを気持ち悪いし大嫌いなのに好き

自分ってなんだろう。アイデンティティが散逸してる。まず躁の時と鬱の時で考え方と性格が逆転する。年齢や属していた場所によって振る舞いがぜんぜん違う。相手によってもぜんぜん違う。どれが自分?何が自分?唯一変わらないことといえば趣味嗜好かな。尊…

最初の夢が最後の夢になりますように

この記事は前回の日記(「私にはさっぱり分からないのです」)とは正反対な方向性の内容になってます。私は偏屈だったり得意不得意が激しかったり、偏頭痛やその他就労に支障をきたす病気を持っていたり、そんなだったから一流の学歴で欠点を補おうと、大学受…

私にはさっぱり分からないのです。

どうして君たちは常々そんなに笑っていられるの?楽しいの?楽しいの?何が?何が君たちを駆り立てている?明日の食事?友人や恋人との約束?遊び?仕事?趣味?それらは楽しい?満たされる?義務感はあるかい?好奇心はあるかい?いま、自分の、行っている…

躁鬱、仕事、生き方、その他。

大学から再び通院して3年くらいかな。それくらい経った。いまの病状は良くないらしい。確かに一人で外出するのも一苦労で、気分が落ち込むと死ぬことしか考えられなくなり布団にうずくまる。そうかと思えば劇的に行動力が増して余計なことまでしてしまう。躁…

気が付けば2週間放置してた

躁が終わって鬱だか何だかよくわかんない状態に入ってて謎がいっぱいです。あと睡眠時間が一日15時間とかでこれも謎です。いや、謎じゃなくて抗鬱剤の線が濃厚ですが…。途中で起きずに15時間寝るのは流石にどうかと思います。夜寝て夜起きるみたいな状態だと…