2012-09-27から1日間の記事一覧

発達障害とか精神病のこと

広汎性発達障害の中のアスペルガー症候群で、その適応障害で双極性障害I型になっておりますぐっちょむです。意外と重いらしく新しい病院に行ったら「私では少し対応できないので経験の多い院長先生に診てもらいましょう」って言われた。ウケるw 既に精神薬…

人との繋がり

薄く広く、狭く深く。なんか薄い繋がりがひょんなことからビジネスチャンスになったりすることがあるとか聞いたことがあるけれど、私は深い関係を築きたいと思ってて、でもそんな関係が悪くなったことが多くてもう怖いからあんまり人と関わりたくないってい…

SNS、ソーシャルネットワーク、意訳すると社会の繋がり

SNSができてから近況報告が洪水のように流れてくるようになった。みんなの近況を知れるのはいいけど、いや、よくない。聞きたい時に聞けばいいんだ。いや、違う。そう、言いたいのは、あの人はいまどうしてるのかな?久しぶりに連絡を取ってみようっていうこ…

よく考えたら日記書いてない

ツイッターが日記みたいなものだから書くの忘れてたけど、ここにはまとまった日記描こうと思ってた。今週はずっと寝てました。以上。鬱がつらいんだもん。起きてたら死ぬことばっかり考えるし。人といてたらちょっと気分が紛れるけど、一人でツイッターに死…

リア充ってなんなのさー

「ぐっちょむって意外とリア充だね」って言われることがあるんだけどリア充ってなんだろう。私自身、友達がたくさんいて、体調の良い時には友達と出かけたり、そんな感じなんだけどリア充なのかな。自分でも世界をリア充と非リアの2つに分けたらリア充に入る…

どうして死にたいの?なんで生きてるの?

自分が嫌いで自分から逃げたいからです。以上。 もう少し書きます。卑怯な言い方をすると、何をしたかは明かさないですが悪い事をしたからです。大学に入ってからの死にたさは主にこれが原因です。 高校生の頃、受験期に鬱を発症した時は、未来への閉塞感で…

同情されたいならされればいいよ

嫌なことがあったとき、不幸なことに出会った時、誰かに話すと慰めてもらえるかもしれないし、共感してもらえれば楽になる事もある。 あれ?同情ってこういう意味だっけ?ちょっと見下すというか優位な立場から不幸せな人を慰むような意味もあったと思います…